もぐもぐ世界一周(願望)

なんてことはない旅行記です。

バリ旅行3

ホテルに到着し、一つの問題が。

「夕飯どうしよう??」

そう、私達はホテルの近くに何かあるでしょという安易な考えを持っていましたが、バリは完全なる車社会。何をするにも車がいります。

 

とりあえずエイチ・アイ・エスのツアーに付属されていたマイマイシャトルバスに乗ろうと外に出ることに。

しかし、乗り場がイマイチ分からず結局旅行中一度も乗車することはありませんでした。

 

しかし、ホテルにはたくさんのタクシーが停まっています。

バリのタクシーってどうなんだろう....大丈夫かな....と不安でしたが、ホテルの警備員のおじちゃんと談笑している様子からして安心??なのかな??と個人的に思いました。

するとタクシーのおじちゃんが「1人1000円で街中何処でも走ってやるよ」と交渉してきました。

....安い!!!笑笑

友達は少々不安そうでしたが、行く当てもなかったのでこのおじちゃんに連れて行ってもらうことに笑笑

 

なんとな〜くクタビーチ近辺に行きたい旨を伝えると、勝手にツアーを組んでくれました。笑

有名なコーヒー屋さん→クタビーチ→シーフードレストランの順で連れて行ってくれました。

 

f:id:green1219623:20170221234933j:image

スタバにも提供してるんだよ〜って英語で説明してくれました。

アイスコーヒーとブレンドの試飲もさせてくれたのですが、とっても美味しかったのでお買い上げ!

f:id:green1219623:20170221235215j:image

 

その後はクタビーチに!

 

f:id:green1219623:20170221235305j:image

ベストなサンセットは逃してしまったのですが、その分ネットに書いてあるような執拗な物売りはいませんでした!夕方オススメです。

 

f:id:green1219623:20170221235517j:image

そのあとはタクシーのお兄さんオススメのシーフードレストランへ!

お店の名前は分かりませんが雰囲気抜群!海辺でゴハンは最高です。

 

f:id:green1219623:20170221235705j:image

お料理はこんな感じ!

お魚は生きた魚をさばいてくれます。

これで1人1000円いかない位だったと思います。

そして何より美味しい!最高!

 

f:id:green1219623:20170221235838j:image

 

バリの伝統舞踊もあって、バリを味わえました。

可愛いお姉さんと写真も撮れますよ!顔小さい!羨ましいですね。

 

結果、タクシー乗って正解でした。

車がないと何処にも行けませんでしたね。

インドネシアでタクシーを使うのは勇気が要りましたが、ホテルに在中しているタクシーなら安全だと思うので使用してみては如何でしょうか。

ただし、値段交渉はしっかりと!

嫌ならNOを!を忘れずに!!!笑