もぐもぐ世界一周(願望)

なんてことはない旅行記です。

バリ旅行2

バリには15時頃に到着。

まず、皆さん驚くと思うのが

.....トイレに謎のシャワーがある....!

だと思います。笑

 

調べたら現地の方はこれをウォシュレット代わりに使うそう....!?

どう考えても水浸しになりそうですけどね汗

 

空港を出て、エイチ・アイ・エスの方がホテルまで送ってくれました。

てっきり、バスでまとめて送ってくれるのかなと思いきや、6人乗りくらいの謂わばタクシーのような車で送ってくれました。

案内してくれるおじさんも気さくなバリ人の方でもちろん日本語で色々説明してくれます。

 

今回ホテルはグランドミラージュというヌサドゥア地区にあるリゾートホテルを利用しました。

このホテル後述しますが、とにかく最高です。

 

ここは城か....!

という開放的なロビー(写真撮り忘れましたが涙目) 

扉はなくオープンな状態ですが、セキュリティーチェックもあり、安心できます。

 

ホテル周辺にはコンビニが2軒、POLO(何故かバリにはポロが至る所にある)、スタバもあり充実してます。

 

ウェルカムドリンクをいただきお部屋へ。

トロピカルなのかな?と思いきやハチミツしょうがの味がしました...バリってしょうがが有名なんですかね??

f:id:green1219623:20170207104228j:image

 

 

お部屋もとても綺麗で、NHKも見れたりします。

日本人には嬉しいバスタブもあったりして、水回りも文句ありませんでした。

 

ただ、わたしたちはガーデン側のお部屋だったので気を抜くと蚊に刺されてしまいましたが笑笑

 

f:id:green1219623:20170207104341j:image 

 

3に続きます!