もぐもぐ世界一周(願望)

なんてことはない旅行記です。

韓国旅行2日目

 

二日目は8時に起きて行動開始!

ホテルではNHKが見れたので、日本のニュースを見ながら仕度が出来ました。

 

そして朝ごはんはソウルロイヤルホテルの目の前にある参鶏湯屋さんに!

朝から行列ができていました。

 

 

f:id:green1219623:20160912231022j:plain

前の日はプルコギだったので優しい味が有り難かったです

f:id:green1219623:20160912231915j:plain

ちなみに、韓国ではどこでもキムチやお漬物ついてきます。

大きいのでハサミで切って食べます!

 

f:id:green1219623:20160912232122j:plain

 

その後明洞から安國という駅向かい、景福宮に向かいました。

とても広い建物で、当時の歴史を感じられる場所でした。

写真を撮るのにもよい場所だと思います。

色彩が沖縄っぽかったかな。

 

f:id:green1219623:20160912232555j:plain

 

f:id:green1219623:20160912232737j:plain

 

沖縄っぽいですよね笑

 

 

f:id:green1219623:20160912233004j:plain

 

お昼はこちらのお店で。

ガイドブックに載っているだけあって並んでいました。

駅から少し歩きます。

 

f:id:green1219623:20160912233143j:plain

うどん?のような麺

f:id:green1219623:20160912233228j:plain

豆乳味の冷麺

 

f:id:green1219623:20160912233309j:plain

韓国風餃子!これが一番おいしかった!

お店の一階で職人さんが一生懸命作ってました。笑

 

チマチョゴリを着る体験もしました。

20分300円ほどで借りられるのでお勧めです。

とても良い写真が撮れると思います。

係の方に好きな色を伝えるとチマチョゴリを選んでくれて着せてくれます。

 

 

 

f:id:green1219623:20160912233854j:plain

その後はチムサンドン通りでショッピング。

この写真はカフェで飲んだ韓国茶。

plum teaと書いてあったので、まあ安全だろうと思って頼んだら梅酒のような味がしてとてもおいしかったです。

 

ホテルに戻り、チムジルバンへ。

どうせなら良いところに行きたいと思い、ガイドブックにセレブが通うと書いてあったスパレイというチムジルバンに行きました。

 

日本のスパ施設と同じで、最初に入場料を支払い、腕にカードをつけて中での買い物はそのカードを店員さんに差し出すだけ。退出するときに、まとめて支払う方式になっております。

しかし、期待しすぎていたためかガッカリしたことが多かったです。

店員さんの対応が悪く、嫌な気持ちになりました。

また、言うほど綺麗ではなく、ガイドブックに騙されたという感じです。

 

チムジルバン自体はたくさん汗が出て良かったのですが、他の点で不満が多く、もう二度と利用しないかなという感じです。

日本のサービスが良すぎるのですかね。

 

 

f:id:green1219623:20160912235239j:plain

夜は焼肉!

お腹がそこまで空いていなかったのでシェアしようとしたら一人一品頼んでくださいと言われました。

けれど、焼肉だったら割とすぐ食べられました。

 

f:id:green1219623:20160912235336j:plain

シェマというマッコリ屋さんにも行きました。

このカラフルな飲み物は全部マッコリです。

ピンクがイチゴ。黄色がゆず。紫がブドウ。オレンジがオレンジ。青はブルーハワでした。

一番ゆずが美味しかったかな。

飲み足りなかったので、帰りにスーパーでゆず味のマッコリを買いました。

 

このお店、内装はとてもきれいなのですが、トイレがとても汚くて入ることが出来ませんでした.....

このお店に限らず、やはりトイレは汚いです。

友達と散々歩いたあげく、マックのトイレ(許容範囲)に入りました。

海外に来たらこの点は覚悟しないといけないですよね............

 

 

帰りはスーパーによって買い物をしました。

マッコリやマーケットオー、ピーナッツを中心に物色。

大量買いしてホテルに戻りました。

ちなみにスーパーは12時まで空いていました。

 

 

三日目に続く..........!