もぐもぐ世界一周(願望)

なんてことはない旅行記です。

韓国旅行1日目

2016年9月1日から3日まで韓国旅行に行ってきました。

今回の旅のメインは綺麗になること!でした。(実際には食べてばかりいたので目標が達成せきたのかは定かではありませんが........涙)

治安は良く、都市部しか行かなかったので日本と特に変わるところはなく、安心して旅行できる環境であると思います。

さて、一日目。

13時頃成田発の飛行機でした。

そうそう、このたびはてるみくらぶを利用しました。

2泊3日で19800円くらいでした。

ホテルのグレードも高く(後で詳しく記載します)とてもお得でした。

大韓航空を利用しました。

2時間でしたが、機内食でましたよ!(成田でお昼食べなくて正解でした笑)

味はいたって普通.......わたしはこの赤い実が食べられないのでアレでしたが.......

2時間後仁川空港到着。

空港はとてもきれいで食べるものもあらかたそろっています。

電車で仁川からホテルがある明洞まで移動。

とても近代的な駅でした。

ソウルまで指定席の特急で行き、ソウルから明洞に到着しました。

スーツケースをもっていたのですが、韓国にはエレベーターやエスカレーターはなく、相当しんどかったです,,,,,,

そして18時頃ホテルへ到着。

明洞にあるソウルロイヤルホテルに泊まりました。

改築されたばかりでとてもきれい、日本語も問題なく通じ、さらに、日本のプラグそのまま使用できるコンセントもあり、大満足でした!

また、立地も明洞の大通りにあり、すぐにでも買い物に行けるほど。

目の前にセブンイレブンとスタバがあったのもポイント高いです。

朝ごはんなしのプランでしたが、ホテルの目の前にガイドブックに載っているお粥屋さんと参鶏湯が食べれるお店があり(後述参照)食べ物にも困りません。

次もまた利用したいと思うホテルでした。

そのあとは明洞で買い物をして夕ご飯。

チジミとプルコギを食べました。

プルコギはおばちゃん全部やってくれました。

中にトッポギや冷麺も入っていてとてもおいしかったです。

しきりに高いお肉(韓国産)を勧められましたが笑

韓国産のお肉って新鮮だったかも!

その後は、有名なかき氷屋さんソルビンに行きました!

日本にも原宿に店舗がありますよね。

おいしいのですが、量が多いのでシェアすることをお勧めします.......

日本では一人一つ頼まなくちゃ......と思ってしまいますが、ここではシェアしている方が多かったです。

ちなみに私は半分くらいしか食べられませんでした.......無念.......

1日目は明洞観光で終了!

2日目に続きます。